よくある質問と答え
サービスについて
-
「72」代行サービスとは何ですか?「72」代行サービスとは、歯科医院の代わりにインビザラインのクリンチェック代行を行うサービスです。歯科医院の負担を軽減し、効率的なサポートを提供します。
-
「72」代行サービスの利点は何ですか?「72」代行サービスを利用することで、時間やエネルギーを節約し、専門的なスキルや経験を持つプロフェッショナルに仕事を任せることができます。
-
処方書の提出待ちの状態までしたのですがここからお願いすることは可能でしょうか。はい、可能です。ただし、クリンチェック作成開始可能な段階から72時間が開始されますので、この段階は72時間には含まれません。
-
追加アライナーも代行を行えますか。はい、可能です。専用システム内から「新規」または「追加アライナー」のどちらかから選択して依頼してください。
-
年末年始もしてくれますか?年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなどは休業期間となります。
この期間中は「72時間」には含まれません。ご了承ください。 -
祝日は?祝日は休業日となり、72時間には含まれません。ご了承ください。
-
他のクリンチェック代行会社との違いは何ですか?ダイヤモンドプロバイダを取得している、池袋みんなの歯医者さん 理事長の新渡戸康希が責任をもって作成いたします。外部委託をすることはありません。
-
まだ開業していないですが、開業したらすぐ頼めますか?はい、可能です。ご不明な点がございましたらいつでもお問合せください。
-
途中で辞めれますか?このサービスは年間契約のサブスクです。ご決済後、専用システムにログインができるようになれば、すぐクリンチェック依頼をして頂けます。
そこから12ヶ月間は途中での退会は受け付けておりません。
インビザラインの契約が2件取れればペイできるサービスですので、例えサービスの利用期間がなくても損することはないと思います。 -
「72」代行サービスの手続きはどのように行いますか?当社のウェブサイトから簡単な申し込みフォームに必要事項を入力してください。歯科医院専用の「ChatWork」グループを作ります。そこに、クリンチェック代行依頼フォームがあります。患者さん情報や写真や3Dスキャン等をアップロードしてください。その後、72時間以内に治療計画が提供されます。
-
患者さんと新渡戸先生がオンラインで話して貰うというサービスはありますか。別サービスでありますので、個別にお問合せ下さい。
-
後戻りが有った場合はどうすれば良いですか?
-
矯正治療中に緊急の問題が発生した場合、どうすれば良いですか?緊急の問題が発生した場合は、当社のサポートチームに直ちに連絡してください。状況に応じて、適切な対応をお伝えします。
-
マウスピース矯正はどのようにして進行具合を把握するのですか?歯科医院側でお願いします。
-
「72」代行サービスを利用するメリットはありますか?「72」代行サービスを利用することで、自分自身の負荷を軽減し、専門的なスキルや知識を持つ人に仕事を任せることができます。また、時間を節約し、他の重要な仕事や活動に集中することができます。
-
「72」代行サービスの提供エリアはどこまでですか?「72」代行サービスは地域に制限を設けず、オンライン上で国内外から利用できる場合もあります。
-
「72」代行サービスの作業は安全ですか?72事務局は、お客様の安全とプライバシーを保護するために適切な対策を講じています。
-
「72」代行サービスの作業期間はどのくらいですか?72時間で完了しますが、特別な症例の場合、追加で数日間を要する場合もあります。
その際は「ChatWork」にて数日かかることを報告させて頂きます。 -
「72」代行サービスの品質管理はどのように行われますか?72事務局は、クリンチェック代行の品質管理を重視しており、常に新渡戸先生と連絡をとりながら、クオリティの向上に努めています。
-
他に付随するサービスはありますか?定期開催オンラインセミナー「朝CAN」や、インビザラインに関して、新渡戸先生に直接質問ができるFacebookグループ「CANING」がございます。
-
紹介制度はありますか?申し訳ございませんが、現時点で紹介サービスはございません。
-
事前に事務局に相談することは、可能でしょうか。はい、可能です。LINE公式
-
分からないことが出た場合、迅速な対応はして下さいますか。ご質問・ご相談は事務局とのChatWorkグループにて対応させて頂きます。
-
クリンチェック依頼するのにかかる時間は?慣れれば数分で完了すると思います。
専用システムに口腔内写真などをアップして頂く項目がありますが、iTeroに画像があれば、その必要はございません。 -
患者さんへの説明は、新渡戸先生がしてくれるのでしょうか申し訳ございませんが、患者さんへの説明は医院様でお願いいたします。
-
実際に、クリンチェックを依頼した歯科医院は何医院くらいありますか?現在(2023年9月時点)9医院にサービスご利用いただいております。
-
月に回数の制限はありますか?当サービスは「無制限」でクリンチェック依頼をして頂けます。
-
クリンチェックを将来的には自分でしっかりとやりたいのですが、この72サービスは、学びになりますか。
-
患者さんのデータはどう渡しますか?専用システム、または先生のiTeroから患者様の情報を確認させて頂きます。
-
同時に2人以上を頼んでも良いのでしょうか。はい、可能です。
-
エクスプレスパッケージは対応していますか?はい、対応しております。ご希望の場合は、依頼の際お申し付けください。
-
ライトパッケージは対応していますか?はい、対応しております。ご希望の場合は、依頼の際お申し付けください。
-
モデレートパッケージは対応していますか?はい、対応しております。ご希望の場合は、依頼の際お申し付けください。
-
コンプリヘンシブパッケージは対応していますか?はい、対応しております。ご希望の場合は、依頼の際お申し付けください。
-
インビザラインGOは対応していますか?インビザラインのクリンチェックが対象となります。
システムについて
-
72時間の定義を教えて下さい。必要な資料が揃った状態でご依頼いただいた時点からクリンチェック提出までを72時間とさせていただきます。(休業日・特別な症例は除きます)
-
iteroを持っていなくてもサービスは利用できますか。はい、ご利用いただけます。
-
「72」代行サービスの利用には何が必要ですか?「72」代行サービスの利用には、依頼内容の詳細や必要な資料、支払い情報などが必要となります。
-
患者さんの情報をオンラインでやりとりしますが、セキュリティーは大丈夫でしょうか。72事務局は、お客様の安全とプライバシーを保護するために適切な対策を講じています。
-
72時間はどうやって確認するのでしょうか。システムを使用します。そこに「残り時間」が記載されますので、そこで判断いたします。
-
初めて利用しますが、登録などは簡単にできますか?はい、当サービスでは全国の歯科医院のスタッフ様が簡単に使用できるよう設計されています。レントゲンのアップロードなどもとても簡単に行うことができ、なるべく歯科医院様側の負担が少なくなるように設計されています。どうぞご安心ください。
契約について
-
契約書は事前に見れますか?
-
申込みから何日まで、キャンセルが可能でしょうか。
-
お試しのサービスなどはありますか?大平先生
-
72事務局さんは、法人でしょうか? 個人でしょうか?法人です。
-
契約書は紙ですか? デジタルですか?契約書ではなく、規約にサインをして頂く形になります。
コピーが、先生のメールアドレスにも届きます。
担当歯科医師について
治療計画について
-
クリンチェック完成後、修正も依頼できますか?
-
新渡戸先生と話す事はできますか?新渡戸先生に直接質問ができるFacebookグループ「CANING」がお申し込み特典としてございます。
まずはそちらからご質問をして頂き、必要に応じてお話できる場合もございます。 -
治療計画は、こちらである程度、指示することが出来ますか?「事例紹介」をご覧ください。
-
治療計画で、分からないことはどうすればいいですか?Facebookグループ「CANING」にて、いつでも相談可能です。口腔内写真を送って頂ければ、より明確な回答を頂けることもございます。
-
治療計画はどのように作られますか?マウスピース矯正専門の新渡戸先生が、患者様の口腔状態を評価し、最適な治療計画を作成します。3Dスキャンや写真の提出が必要です。
-
新渡戸先生の行う、マウスピース矯正はどのくらいの期間で完了しますか?個々の症状や治療目的によりますが、通常は6ヶ月から12ヶ月の間で完了することが多いです。
-
新渡戸先生の行う、治療計画では、矯正中に痛みはありますか?
-
治療計画の詳細は、新渡戸先生は説明してくれますか?
-
部分矯正としての、治療計画依頼はできますか?
-
アタッチメントの設計もできますか?はい、可能です。先生のご希望に沿って行います。
-
IPRの指示はできますか?はい、可能です。先生のご希望に沿って行います。
-
抜歯指示は可能ですか?はい、可能です。患者様のご希望、担当医のご希望を承ります。抜歯か不抜歯か判断がつかない場合は、お任せいただいても大丈夫です。
-
セファロ分析は必須ですか?可能な限りご提出をお願いいたします。ただし、提出がない場合でもセファロ分析なしで承ります。
料金について
-
追加料金はかかりますか?いいえ、追加料金が発生することはございません。
-
分割は可能ですか?一部、特典として分割でお支払いできる場合もございます。事前にお問い合わせください。
-
費用対効果があるのか、不安です。。
-
料金の支払い方法はどのようになっていますか?オンライン申し込み後、お支払いリンクがメールに送信されます。クレジットカードやデビットカードを使用してお支払いいただけます。一部、分割払いの特典もございます。
-
「72」代行サービスの料金はどのように決まりますか?月10万です。
-
「72」代行サービスのキャンセルポリシーはありますか?「72」代行サービスは、一定期間前までのキャンセルで全額返金可能な場合や、キャンセル料が発生する場合な りがあります。具体的なキャンセルポリシーは、ウェブサイトや利用規約で確認できます。
-
割引はありますか?
-
なぜ、この代行サービスは他の代行サービスと比べて安いのですか?
